林業専攻2年生の「木材生産システムの応用」の授業です。 岐阜県森林
エンジニア科2年生の『森林植物同定実習2』 今日は冷温帯の森林
エンジニア科1年生「林業の道具」第3回授業で、造林鎌による下刈と
木造建築の新しいかたち(その122)木質構造に関する住育の取り組み
エンジニア科1年生の実習「情報処理」ではパソコンの使い方について学
「ナタの柄を自分で削って作らせたら面白いよね」 「それいいですね。
20年前に植栽された可哀そうなシラカシ。 この場所は、1965年に岐
自力建設のプレゼンテーションの図面と模型は、しばらくの間、学生ホ
今年もクリエーター科の「空間認識」の授業が行われました。 この授業
中津川市付知中学校で、13歳の約50人に講演してきました。 この日は「
木造建築の新しいかたち(その121)木質構造に関する住育の取り組み
6月8日(土)は今年度2回目の週末プレーパーク。前日まで一
エンジニア科2年生の『森林植物同定実習2』、今回は18名の学生
木造建築の新しいかたち(その120)木質構造に関する住育の取り組
木造建築の新しいかたち(その119)木質構造に関する住育の取り組
岐阜県立森林文化アカデミーのオープンカレッジ。 今日は『NPO法
一昨日の公開プロポーザルの熱気が残る中、80名を超える投票が集計され
大阪、木工事例調査の報告、第2回です。 ウッドターニング、木工旋盤
岐阜県では、地域における森林の管理及び経営に必要な専門知識を持ち
今年もやってきました、自力建設の公開コンペの日が! 5名の建築専攻
今年度も木工専攻の恒例授業「木工事例調査」に行ってきました。先進
今年も木工専攻1年生の機械加工の実習が始まりました。 森林文化
森林文化アカデミーの森の情報センターの道路側に立つイタリーポプ
エンジニア科は、2年になると学生の希望に添って「林業コース」と「林