人間やチームの力を成長させる「プロジェクト・アドベンチャー」の体
今年度初めて立ち上がった授業「プロジェクトアドベンチャー入門」の
今日は、今年度のメンテナンス実習 最終日。 先日、活木処の雨漏り修
今日はエンジニア科の架線応用実習です。2年生が卒業前にチェンソー
令和2年12月15日に、森林経営管理制度の推進に向けて、課題を抱
本日のエンジニア科の授業「林木育種・育苗」では,前回お知らせした
夏至と冬至の太陽の傾きから軒の出を検討する図をよく目にしますが、
クリエーター科林業専攻とエンジニア科林業コースの授業で、土の締固
エンジニア科の「林木育種・育苗」の授業では,スギ・ヒノキの苗だけ
森林環境教育専攻の科目「里山の遊歩道・看板づくり」を行いました
2003年(3期生)の自力建設 木材の乾燥施設「活木処」。「処」は発音
クリエーター1年の共通科目「情報発信演習」は、情報を整理し、様々
薪ストーブやエアコンといった暖房設備を使用しないmorinosの建物本来の
morinos SDGsの最終回は、「経済圏」レイヤーと、「基幹理念」であるパー
morinos建築秘話52で、morinos SDGsの大元となる「環境(生物圏)」レイヤー
morinos建築秘話51で、morinosのCASBEE SDGs評価の結果概要を見ましたが、今回
先日、木造建築専攻のSDGsマッピングを紹介しましたが、今回はmorinosの建
1月13日(水)14:45分頃にmorinosの表面温度を計測しました。この日は晴
2020年暮れから2021年初冬にかけて、寒波の到来とともにmorinos周辺でも降
2001年に開学した森林文化アカデミーは、来年度、開学20周年を迎えます
最近よく耳にするSDGsをご存じでしょうか。 SDGsのカラフルな17個のアイ
本日は、森林経営管理法に基づく意向調査の実施手順について研修を行
本日は、『「木材生産林」と「環境保全林」をどのように区分するのか
本日は、「意向調査結果に基づく集積計画策定」をテーマに研修を行い