<2022.11.7-8>エンジニア科2年・林産業コースの選択科目「山村資源利用
<2022.11.7-8>エンジニア科2年・林産業コースの選択科目「山村資源利用
<2022.11.7-8>エンジニア科2年・林産業コースの選択科目「山村資源利用
<2022.11.7-8>エンジニア科2年・林産業コースの選択科目「山村資源利用
教員インタビューの第16弾が掲載! 開学時からアカデミーで多くの学生
<2023.2.26-27> クリエーター科・森林環境教育専攻の「森林空間の事業
<2023.1.27> クリエーター科・森林環境教育専攻の「森林空間の事業化
教員インタビューの第15弾が掲載! いつも優しく落ち着いた佇まいの池
教員インタビューの第14弾が掲載! 毎朝「0時間目」に、有志で集まって
木工やモノ作りの事例見学をする木工事例調査。今回は一泊二日の行
木工やモノ作りの事例見学をする木工事例調査。今回は一泊二日の行
木工やモノ作りの事例見学をする木工事例調査。今回は一泊二日の行
人間が生きていく上で、避けたくても避けられないのが「コミュ
教員インタビューの第13弾が掲載! 林業専攻の大洞先生は、「おみやげ
森林文化アカデミーでは、林業を教える学校としては全国でも珍しく
クリエーター1年の共通科目「情報発信演習」は、情報を整理し、様々
令和5年3月6日(月)、森林文化アカデミーは、新たに「下呂市」、
本学と教育連携を締結しているロッテンブルク林業大学が主催で「日独
3月6日、森林文化アカデミー第21期生の卒業式が行われました。
・屋根葺きと雨樋(あまどい)の計画 ・板金工事 ・建物の輪郭が明確
教員インタビューの第12弾が掲載! 環境教育専攻の谷口先生は、アカデ
教員インタビューの第11弾が掲載! 今回は、グラフィックデザインから
morinosの建築紹介を2022年5月からJIA(日本建築家協会)東海支部「ARCHITECT
今年の「課題研究公表会」は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点